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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ      MHFアンテナ
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【MHFG】MHFを続ける面白いといえる部分はなんぞや / ゲリョスのシビレ罠!? など

23:2013/09/17(火) 02:19:38.82 ID:
信者は批判意見を真っ向から否定しようとするからなあ
mh4で言うとグラが悪いと言われたら「そんなことないよー」「アンチー」「普通だろ」とか言い出す
何の反論にもなってない。悪い部分は悪いと割り切ってひっくり返せるだけの面白い部分を言えばいいのにね

んでFを続ける面白いと言える部分はなんぞや(´・ω・`)
37:2013/09/17(火) 02:26:12.59 ID:
>>23
面白いってわけではないけどFはエフェクトがハデでいいね
MH4でガンスの砲撃やボウガンの貫通とかヘボ過ぎるわ
PS3で出て、F全く見た事ないヤツが爆龍撃とか超速射見たら度肝抜かれると思うわ
しかしながら内容が糞なので度肝抜いてもその先は無いです
32:2013/09/17(火) 02:24:16.97 ID:
相対的に本家よりモンハンぽいからやってるんだ
35:2013/09/17(火) 02:25:28.41 ID:
878 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2013/09/16(月) 19:01:47.00 ID:ZkidY3i8
FGはいわば工場なのよ
すごい設備もあるし作業するためのシステムも完備されてる、そこでライン工の仕事してるのが豚ちゃん達なの
本家様は全部時給自足だからね、いわば無人島に放り込まれてあとは好きにやってねって感じ

未知のドキドキはあるけど、工場での作業に慣れきった豚ちゃん達にサバイバル生活は無理なのよ(´・ω・`)


これはほんと素晴らしい例えだと思った
俺も本家出身だったけど、Fの完璧な装備に浸かりきった身体じゃもう本家に戻れない
36:2013/09/17(火) 02:25:30.54 ID:
「面白いと言える」と言う部分は削ってくれ続ける理由を質問段階で括ってしまった
・悪いと思う部分を越える"続ける理由"とはなんぞや
こうだった

やっぱ「今更やめられるか!俺は最期までやるぞ!」が強いのかしらね(´・ω・`)
42:2013/09/17(火) 02:28:46.47 ID:
Fのよさは武器モーションと音楽

あとは武具完成の満足感だろうねぇ。これがGで台無しになったから萎えたんだけど
108:2013/09/17(火) 03:13:37.33 ID:
FのBGMがいいって聞くけどBGMなんかだいぶ前に音量0にしたから全然聞いてないわ
モンスの攻撃音とかは聞いてるけどそれも小さくしてるし普通に自分の好きな音楽聞きながらやってる
ただでさえ糞みたいに連戦するのに毎回討伐したときのアラーム聞いてると精神的におかしくなりそうw
114:2013/09/17(火) 03:19:21.97 ID:
確かに、連戦だと音すら聞きたくなくなるもんな
117:2013/09/17(火) 03:23:14.55 ID:
BGMは凄腕高地とオディが最高です
73:2013/09/17(火) 02:51:19.93 ID:
Fはモンスやらモーションやらは最高だよな
それだけなら確実に他のモンハンに負けない楽しさがある
ではなぜこのゲームはここまで人が減りクソゲUSUGEMANと言われるようになったのか?
みんなで考えてみよう
82:2013/09/17(火) 02:58:08.01 ID:
>>73
マジでFモンス、フィールド、モーション総動員して本家みたいにリリースすれば歴代最高のモンハンが出来ると思う
85:2013/09/17(火) 02:59:48.80 ID:
>>82
そうなればいいな
88:2013/09/17(火) 03:02:53.56 ID:
歴代最高のモンハンを作るにはグラフィックから考えないと駄目だな




70:2013/09/17(火) 02:50:10.01 ID:
4からゲリョスにシビレ罠効くのな
モンハン歴浅い友人に
ゲリョスにはシビレ効かないから注意な
って偉そうに言ったんだけど
いや、普通に効いてるけど^ ^:
って言われて知ったかこいたみたいになったぞ補償
83:2013/09/17(火) 02:58:14.79 ID:
>>70
え?クエの説明文に痺れで捕獲できなかったとか書いてあるくせに痺れ効くの?
81:2013/09/17(火) 02:57:56.58 ID:
ハンターさんの活躍によりシビレ罠が改良されたんですよ^^
とかマジで言いかねんぞ(´・ω・`)
89:2013/09/17(火) 03:03:05.38 ID:
自分で試したわけじゃないんだけど、

俺:シビレ効かないよ
友人:嘘だぁ
俺:だってこいつゴムだもん
友人:今、仕掛けたけど普通に効いたけど^ ^:
俺:マジで?

こんな流れ
今度自分で試してみる
97:2013/09/17(火) 03:05:47.21 ID:
シビレ罠効いてるふりしてぶっこわすくらいしてくれないの
あのトサカ




414:2013/09/17(火) 10:12:20.23 ID:
数年後・・・・

任天堂企画開発本部 杉浦一徳氏インタビュー

「杉浦さんは、CAPCOM時代MHFを手がけたプロデューサーという
ことですが、今回のポケモンシリーズはどういった試みがあるのでしょうか?」

杉浦「MHF時代は沢山の良いユーザーに恵まれ、多くを勉強しました。
これを武器に新しいポケモンを構築したまでです」

「具体的に?」

杉浦「ネットゲームでは課金が命取りとなります。そのバランスによって
ゲームの良し悪しが決まると言っても過言ではないでしょう」
「今回は如何にユーザーが笑顔でプレイできる事を念頭に作ってます」
418:2013/09/17(火) 10:19:34.81 ID:
(´・ω・`)杉浦が任天堂になんて関わったら

(´・ω・`)頭が丸くなって静かになるか、京都の海に沈められてるよ




599:2013/09/17(火) 12:40:20.02 ID:
9月18日 定期メンテナンス時間変更のお知らせ 2013-09-17
平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年9月18日(水)の定期メンテナンスにつきまして、
メンテナンス実施時間の延長が必要となりましたため、
下記のとおりメンテナンス時間を変更させていただきます。


 メンテナンス実施時間


2013年9月18日(水) 8:00 ~ 16:00
603:2013/09/17(火) 12:41:54.63 ID:
>>599
一週間何してたの?
606:2013/09/17(火) 12:42:47.76 ID:
>>599
運営がこんな時間に公式更新するわけ…
っておいマジじゃねーか
今週1週間なにやってたわけ?
618:2013/09/17(火) 12:47:16.35 ID:
>>599
おい、これ、おいw
1週間何やってたんだwww
613:2013/09/17(火) 12:44:45.27 ID:
ついでにこれも

9月18日 カプコンオンラインゲームズ
システムメンテナンスのお知らせ 2013-09-17
平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日程において、
カプコンオンラインゲームズのシステムメンテナンスが実施されます。


 メンテナンス実施時間


2013年9月18日(水) 8:00 ~ 11:00 (3時間)
626:2013/09/17(火) 12:51:46.26 ID:
これからは毎週8:00-16:00メンテでいいだろ

前倒しした結果このザマだよ
643:2013/09/17(火) 12:56:58.64 ID:
ん メンテ16:00までってのは11日の時点でわかってただろ?
ジャクジョウの集いかここは
646:2013/09/17(火) 12:58:45.62 ID:
>>643
開始時間
648:2013/09/17(火) 12:59:06.09 ID:
>>643
開始時刻で騒いでんじゃいジャクジョウ
まぁどうせ未保存期間だから大したことないだろうが延長には変わりないしな
738:2013/09/17(火) 13:36:02.63 ID:
こういう仕事は早いんだな

624:2013/09/17(火) 12:51:36.31 ID:
663:2013/09/17(火) 13:05:13.76 ID:
データ損失でサービス終了にならない事を祈る
667:2013/09/17(火) 13:07:50.83 ID:
一週間止めといて延長とか。
669:2013/09/17(火) 13:10:12.16 ID:
統合はうまくいったけどこの一週間のフラグ回収忘れてボーナスNP0になりましたとかやらかしそう
673:2013/09/17(火) 13:11:38.88 ID:
>>669
「お詫びとして全員にNP1000配ります」
ここまでテンプレ




703:2013/09/17(火) 13:20:05.60 ID:
(´・ω・`)本家はすごいわね
http://www.famitsu.com/news/201309/17040094.html
734:2013/09/17(火) 13:33:14.50 ID:
>>703
>藤岡 元々のコンセプトで言うと、『モンスターハンター』は“飛んできたものを避ける”というようなゲーム性ではないので、
>避けるという行動を重視しているわけではないんですね。
>回避は立ち回りの中でうまくポジション取りをするためのアクションという位置づけなんです。
>基本的には「見切った!」みたいなことを楽しむ設計ではないですからね(笑)。

モンスターが範囲攻撃多用して回避が重要なFはやっぱりモンハンじゃないらしい
710:2013/09/17(火) 13:23:07.73 ID:
感じが似てる
社の伝統?


717:2013/09/17(火) 13:26:04.48 ID:
>>710
Fの人ダサいね(´・ω・`)
718:2013/09/17(火) 13:26:07.60 ID:
>>710
一番下はホモビのパッケージか何か?


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2013/09/17 16:48 | MHFCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



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