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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ      MHFアンテナ
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【MHFG】穿龍棍実装したらどうなるかな

394:2014/01/19(日) 23:30:58.25 ID:
穿龍棍より穿龍棍実装に伴う双剣の再調整のほうに注目してるわ
396:2014/01/19(日) 23:32:16.42 ID:
GG初期は穿龍棍が最強ゲーになるだろうから
双剣は相当弱体化するだろうね
406:2014/01/19(日) 23:36:08.06 ID:
>>396
(´・ω・`)双が弱体化したら、餓狼しない青龍双秘伝の彼はどうなってしまうん…?
397:2014/01/19(日) 23:32:42.44 ID:
穿龍棍折角の新武器種なのにG級以上で豚姫も絡むなんて
マジで新規とか復帰組とか考慮してないけど、これが正解を選ばないってスタイルなのね(*´ω`*)
401:2014/01/19(日) 23:34:25.88 ID:
誰の目にも明らかなくらい強くなきゃ確実に空気化するし、わざわざ用意した新武器を空気にするはずもないしな

402:2014/01/19(日) 23:34:26.99 ID:
(´・ω・`)人呼び込むための新武器実装のはずなのになんで歌姫必須にしてんだろうね
404:2014/01/19(日) 23:35:50.29 ID:
穿龍棍4で蛸殴りいきませんか?@3
が横行するな
408:2014/01/19(日) 23:37:18.21 ID:
(´・ω・`)それでも私は双をつかうよ!
409:2014/01/19(日) 23:37:32.34 ID:
川柳婚って打でスタン取れて手数で麻痺剣も使いやすいんだよな多分
これでSA多くて火力もあったら槌が本格的に死ぬ気がする
410:2014/01/19(日) 23:38:00.82 ID:
(´・ω・`)そう
411:2014/01/19(日) 23:38:09.43 ID:
双と槌はしばらく死ぬでしょ
じゃないと人減る一方だし
413:2014/01/19(日) 23:38:59.91 ID:
槌はもう死んでるだろ
死体蹴り
415:2014/01/19(日) 23:40:08.91 ID:
まさかの属性攻撃特化でヘビィ死亡…と思ったけどまだ貫通撃ちがあるしな
416:2014/01/19(日) 23:40:58.44 ID:
大銃仙or穿龍棍でいきませんか?
417:2014/01/19(日) 23:41:27.79 ID:
打点低そうだから仮に属性特化でもへべえは死にようがない
死ぬのはKATATE
425:2014/01/19(日) 23:46:19.45 ID:
>>417
しかしながら抜けるような相手にはヘビィ微妙だから住み分けになるんじゃね
ヘビィ強過ぎワロタ
418:2014/01/19(日) 23:42:26.98 ID:
(´・ω・`)穿龍棍が死ぬほうにかけるわ
419:2014/01/19(日) 23:42:35.29 ID:
適応げきも死にそうだな
420:2014/01/19(日) 23:43:20.12 ID:
(´・ω・`)属性版の適応撃も作ろう(提案)
421:2014/01/19(日) 23:43:26.06 ID:
そして半年後穿龍棍が双・槌以下になるんだなw
423:2014/01/19(日) 23:45:00.72 ID:
でもトンファーはSAついてなさそう
424:2014/01/19(日) 23:45:59.87 ID:
SAついてたらKATATE涙目すぎるだろ
川柳婚はガードも出来るし
426:2014/01/19(日) 23:46:58.30 ID:
爆撃オーラと一緒で限定的に鬼性能なんだろうな
嵐の型で化けるとか
428:2014/01/19(日) 23:51:16.59 ID:
トンファーキック入れろよ絶対だからな
429:2014/01/19(日) 23:51:18.12 ID:
半年後

運営「穿龍棍はガードできると言ったな。あれは嘘だ」
430:2014/01/19(日) 23:56:25.30 ID:
穿龍棍にはSAが無かったりして
431:2014/01/19(日) 23:56:48.77 ID:
穿龍棍は強すぎるのでモーション値、スタン値下げます
432:2014/01/19(日) 23:57:07.48 ID:
スラアクくらいオリジナリティあるものにしてほしかったわ。実装されてないからなんとも言えないけど
見た感じ双剣の打撃版じゃねえか
433:2014/01/19(日) 23:57:27.54 ID:
むしろ穿龍棍はスタンとれません^^;
434:2014/01/19(日) 23:58:24.23 ID:
正直Rボタンがガードに割り振られてる時点で攻撃の多彩さにはあんまり期待できねえ
435:2014/01/19(日) 23:58:48.93 ID:
スラッシュアックスの爽快感は異常
なんとしても輸入してもらいたい
436:2014/01/19(日) 23:59:20.04 ID:
ガードあったなー
どうせ片手とか大剣みたいな感じなんだろうけど
437:2014/01/19(日) 23:59:24.74 ID:
案外ランス位のモーションだったりしてな
438:2014/01/20(月) 00:00:03.79 ID:
どっちにしても一部の人間にテストさせてバランス決めるのよね
HR999の人を採用して狂ったことから何も学んでないよね
そりゃ期待するのは無理だわな
439:2014/01/20(月) 00:00:17.76 ID:
穿龍棍「ガード突きが本家だけの特権と思ってんの?」
440:2014/01/20(月) 00:01:22.73 ID:
ブロス双とか武器種変わりそうなのあるよな
441:2014/01/20(月) 00:01:25.78 ID:
(´・ω・`)双から鬼人化を無くして、ガードとスタンを追加した武器かも・・・
442:2014/01/20(月) 00:01:40.28 ID:
ランスみたいな地味なモーションの武器だったら人あんま戻ってこなくね?
444:2014/01/20(月) 00:03:28.23 ID:
(´・ω・`)本家の4みたいに突然もう1種類追加します みたいなサプライズ無いかな
(´・ω・`)なんならスラアクをこっそり追加するだけでもいいのよ
445:2014/01/20(月) 00:03:29.12 ID:
まあ軽量打武器ってだけで価値はあると思うけどね
446:2014/01/20(月) 00:04:03.40 ID:
もっさりしてたらやだな・・・
真鬼人化ばりにピョンピョン跳ね回って欲しい
447:2014/01/20(月) 00:04:16.13 ID:
何気に打武器ってドス以来の追加なんだよな
ナンバリングは全部斬だし
449:2014/01/20(月) 00:05:11.59 ID:
トンファーのガードはガーキャン出来てそこから専用の高威力技出せたりすれば良いな
てか、いかなる肉質だろうと撃ち貫くのみ…!の方は全然話題にされんのね(´・ω・`)
450:2014/01/20(月) 00:06:49.10 ID:
(´・ω・`)トンファーのぶっとび性能バグが見つかったけど新パッケのスキルと相性いいので修正は次アプデに先伸ばしします
(´・ω・`)爆撃トンファー…うっ頭が…
451:2014/01/20(月) 00:07:25.17 ID:
3段階目まで持ってって大ダメのパイルバンカーを打ち込む武器なんじゃないのか(´・ω・`)
452:2014/01/20(月) 00:07:44.50 ID:
穿龍棍ねえ なんかポジティブな声が聞こえるけど
スタンとれる ガードできる 小回りきく 変形ギミック 打点低い
SAは分からんけど中途半端なイメージ 
具体的に言うとKATATEの立ち位置じゃね?
484:2014/01/20(月) 00:40:41.58 ID:
>>452
新要素だから期待の声が多少あるだけで実際には先行き暗いだろw

G開始の時もこんな感じだったよな
新情報の度に嫌な予感と不安が募っていって最後の宴で必死に拭ったのに
始まったら想像以上の酷さだったあれ
489:2014/01/20(月) 00:44:26.75 ID:
>>484
そういえばそうね
なんど正解を選ばないと言えば・・・
嫌な予感が常にするのがこのゲームだったわw
456:2014/01/20(月) 00:12:14.47 ID:
モードありきっぽいからDPS的にどうなんかねぇ
打のくせに打点引くそうだし(´・ω・`)
457:2014/01/20(月) 00:14:21.03 ID:
まあ槌と笛がもっさりしててつまらんから楽しければいいかな
458:2014/01/20(月) 00:14:21.90 ID:
三段階目だとでか過ぎて味方こかしまくるとか
471:2014/01/20(月) 00:33:27.58 ID:
つか、3段階になる前にモンスが死んでるってパターンだと思うわ
強くなる前はクソ性能で、段階踏んで強くなる頃には敵は死んでるという
476:2014/01/20(月) 00:35:35.53 ID:
>>471
穿龍棍「そろそろ本気を見せる時がきたy「帰還まで60秒です」・・・・はい」
475:2014/01/20(月) 00:35:17.70 ID:
(´・ω・`)尻上がりとシナジーを感じる武器ね

(´・ω・`)ゴミね!
479:2014/01/20(月) 00:36:25.33 ID:
でもこれで武器の作り方覚えたから次々追加されるかもな(´・ω・`)
G武器レベル制で素材ほぼコピペだからグラさえ作れば楽だろうし
483:2014/01/20(月) 00:39:31.75 ID:
双剣に適応撃でよくね?ってなりそう(´・ω・`)
スタン?知らんがな(´・ω・`)
488:2014/01/20(月) 00:43:42.34 ID:
ま、まだ穿龍棍こけても新フィールドとモンスター居るし
ところで前レポでまったく新しいモンスター出すとか言ってたけど新骨格の虫か動物でも出すの?(´・ω・`)
490:2014/01/20(月) 00:45:17.69 ID:
(´・ω・`)食虫植物っぽいモンスター出ないかな、マンイーター的な
491:2014/01/20(月) 00:45:23.46 ID:
てかスタンが取れるかはまだ不明でしょ?
この前の動画の時も何故かそこには触れてなかったし
スタン値雀の涙程度の可能性が高いと思う
495:2014/01/20(月) 00:49:49.71 ID:
>>491
確かに一理あるなそれ
そも手数武器でスタンって空気化か厨武器化の二択だしな
それなら単に打撃属性ってだけの手数武器のが角が立たないかもな
だから器用貧乏な紹介だったのかも知れんね
496:2014/01/20(月) 00:51:33.83 ID:
ガードができるなら刹那が輝くわ(´・ω・`)


早く大 実施したまえv(´・ω・`)v
498:2014/01/20(月) 00:56:32.68 ID:
スタンとれないなら紅喝つけてぶん殴ればいいじゃない(開き直り
モーション値、モーション連携および回避のディレイ受付
剣晶状態異常値、スタン値、SA、ぶっとばし属性
この辺わからんと何とも言えんよ
ってか型はどうなんの?
499:2014/01/20(月) 00:57:30.60 ID:
赤青効果でスタン取った事今の今まで一度もないぞ…
510:2014/01/20(月) 01:09:06.08 ID:
(´・ω・`)せんりゅうこんはガードできるから強くならないよ




898:2014/01/20(月) 11:54:49.05 ID:

(´・ω・`)

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